口臭予防とサプリメント


口臭予防と口臭予防サプリメントをいくつかご紹介します。


-口臭予防-

@食後の歯磨きは基本です。口の中の細菌が増えるのを防ぐためにもきちんとしましょう。

A歯磨きの際に舌の掃除を一緒にしましょう。

ただ、あまりゴシゴシこすると舌を痛めてしまい、味覚に障害が出ることもあるので気をつけてください。

B睡眠不足にならないようにしましょう。

これは、睡眠不足になると唾液の分泌が減り、口臭が発生しやすくなるからですね。

Cストレスを溜めないようにしましょう。

このストレスも唾液の分泌を減らし細菌を増やしてしまいます。

D不規則な食生活にならないようにしましょう。

やはり、食事を抜くと空腹により唾液の分泌が減り、口臭の原因となってしまいます。


口臭予防には歯や舌の掃除と規則正しい生活が大切なのですね。


でも接客業だったり、不規則な生活になりがちな人は、口臭予防のサプリメントも試してみてください。

-口臭予防サプリメント-

@ローズ配合サプリメント

体からバラの香りを発するといわれます。

A乳酸菌サプリメント

腸内環境を改善する働きのある乳酸菌を配合しています。

Bシャンピニオンサプリメント

消臭効果のあるシャンピニオン(マッシュルーム)エキスを配合しています。

Cカテキンサプリメント

抗菌作用のあるカテキンを配合しています。


このようなサプリメントのほかにも、口臭予防ガムや口臭予防キャンディー、口臭予防スプレーなどいろいろな口臭予防サプリメントやグッズが市販されているので、口臭が気になる人は試してみてはどうでしょう。

口臭予防をしっかりしていつも爽やかな息でいたいですね。

| 口臭