わきがチェック


もしも自分がわきがでも,あなたの周りの人はなかなかそれを指摘するようなことはできないと思います。

そのため,自分がわきがかどうかの,わきがのチェックをすることが大切となってきます。

では,自分でもできるわきがのチェックとはどのようなものでしょうか。

わきがのチェックをするには,いくつかのわきがのチェック項目から判断することができます。

まず,わきがのチェックの方法のひとつめは,耳あかの状態からのチェック方法です。

耳あかの状態が軟らかいかどうかで,わきがのチェックをすることができます。

わきがは,病気ではなく体質や遺伝の問題ですが,わきがの体質の人は,耳あかが湿っていることがほとんどです。

そのため,わきがのチェックでは,耳あかが湿っていてやわらかい場合,わきがの体質である場合が高いということです。

耳あかのたまる外耳には,汗腺がありませんが,わきがの体質である場合には外耳にアポクリン腺が多いということになり,その結果,耳あかが湿っていて軟らかくなるのです。

また,外耳に生えている毛の量も,わきがのチェック方法のひとつです。

外耳に生えている毛の量が多い場合には,わきがの体質である可能性がとても高いのです。