わきがチェック2


わきがのチェックの他の方法としては,下着などが汗で色づくほどよごれるかどうかというチェックの項目があります。

脇のしたにあるアポクリン腺からの汗は,たんぱく質やアンモニアなどの色々な成分を含んだものとなります。

そのため,下着が汗でよごれるような場合には,わきがの体質であることが多いのです。

わきの毛の濃さや量なども,わきがのチェックの重要なチェック項目です。

わきの毛が濃かったり,量が多い場合には,わきがの体質であることが多いのです。

また,わきがのチェックのポイントとして,男性の場合にわきの毛に白い粉が付着している場合などでは,ほとんどの場合が強いわきがの体質であるといえます。

親がわきがの体質を持っているかどうかも,わきがのチェックの際に重要なポイントとなります。

親がわきがの体質である場合には,3割ほどの確率で,その子供もわきがの体質を受け継ぐことが多いのです。

また,わきの下にかく汗の質なども,わきがのチェックのための項目のひとつです。

わきの下にかく汗が,粘り気の強いものである場合には,ほとんどの場合がわきがの体質だといえます。

また,家族などの親しい間柄の人に,わきがのチェックをしてもらうのもとても良いでしょう。

わきがは軽度であればデオドラント剤などで押さえることもできますし,重度の場合でも手術をすればほぼ完治できるものです。

わきがのチェックを怠ることなく,はやめに対処をしましょう。